スポンサーサイト スポンサー広告
足りない・・・2 物足りない夜-類架 2006年10月14日[01:04]
寝過ぎて体のあちこちが痛い。

ナースコールで体勢を変えて貰う。
つい、癖で看護師を口説いちまいそうになった。

が、一瞬牧野つくしの顔がよぎって笑えた。
顔を真っ赤にして怒ってる牧野つくしだったから。

体勢を変えて貰ったついでに、カーテンを開けて貰う。
まだ夜中だ。
半端な時間に寝たからだろうな、と総二郎は思い外の景色を眺めた。
何もない。

 「また何かあればすぐ伺います。」
そう言って彼女は少し顔を赤らめて微笑んだ。

ただ、薄い雲が月明かりに照らされ輝いていて、三日月へと変わっていくふくらみのある月があるだけ。



 「何か今・・・。なんだ?何か忘れてるような・・・。」


大事なことのように思えたそれは、朝になる頃まで必死で考えたが
答えは見つからないままかき消されてしまった。









 「西門さん?」

昨夜皆と少しお酒を飲んだつくしは、この3日の寝不足がたたり気がつけば桜子の家に居た。
コーヒーを一杯飲み家へ帰ってシャワーを浴び、つくしは急いで病院へとやってきたのだ。
だが、総二郎は昼前だというのにまだ眠っていた。

つくしは総二郎の寝顔を穏やかな顔で見つめる。
3日間、同じ顔をずっと見つめていたが、今日ほど穏やかな心持ちで見つめたのは初めてだった。

 「本と綺麗な顔立ちだよね。肌もすべすべ。うらやましー。」

つくしは総二郎の頬を指の背でなでた。
胸が高鳴るのを感じながら。


総二郎が目覚めるまでの時間、つくしはじっと眺めていたいと思った。
それでも自然現象には敵わない。
トイレへと席を立とうというとき、総二郎がかすれた声を発した。

 「ん・・・ん?牧野?」
 「あ、起きた?検査どうだった?何か飲む?もう痛くない?」

総二郎はくっと笑ったかと思うと、眉間にしわを寄せ手を挙げつくしの言葉を制した。

 「おま・・・んなに一気に聞かれても・・・っつーか、まだ腹痛いから笑かせんなって。」
つくしは笑わせるようなことは何一つ言っていないとでもいうように、きょとんとして総二郎を見た。

 「そのマシンガントーク、何かちょっと懐かしいなって思ってな。」

あっとつくしは声を漏らすと、ごめんなさいと照れくさそうに笑った。


それから、昨日みんなで飲んだときの話しを話した。
一人での時間は長く感じるが、つくしとの時間はあっという間に過ぎもう夕暮れ時になろうとしていた。

そんな夕焼け空を見て、総二郎はまた昨夜の思い出せない何かをまた思い出した。



 「な、俺あの日お前に何か言おうとしてなかったか?」

 「へ?」

 「いや、なーんか気になるんだよな。事件の前後が曖昧っつーか。
一時的なもんだって言われたから特に気にしなくてもいーかとは思うんだけど、なーんか気になって。」

つくしは事件の前を思い出そうと目を凝らした。


 「んー、別に特に変わったことはなかったと・・・あ、何か話しがあるって言ってた。それかな?」

話し?俺が牧野に・・・。うーん、何考えてたんだ俺。

 「そう、あの日電話かけてきたのは覚えてる?お昼位だった、今夜話しがあるって。」

記憶をたどっていくけどわからない。

全く解決しないまま、牧野はまた家へと帰っていった。
昨日と同じ言葉を残して。



サイドボードの引き出しに入っている俺の私物。
何かヒントになる者は無いかと探ってみた。

 「スケジュール帳・・・。」

良い物発見、と頬を緩め、手帳をぱらぱらとめくっていく。
かすかに香水の香りがした。
普段付けている香水。
たしか、牧野が好きな香りだと言って以来、ずっと同じ香水を愛用してたんだっけか。

事件3日前。
この日は覚えてる。
牧野からメールがあって、けどパーティ出席予定だったから断ったんだ。

あれ?
その日の埋め合わせに事件の前の日に会う予定だったよな。

いつもなら時間と場所が書いてあるはずのその欄。


 「これって・・・三日月か?はぁ?なんだこれ。」







熱気も消えいき、冷ややかな病室に一人。
俺はまた眠れない夜を過ごす。


牧野の香りにくすぐられ、今夜の月を遠くに眺めながら月を思った。




随分間が空いてしまいました。
いつも覗いて下さっている皆様、たまたま覗いて下さった皆様。
気温差激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

やっと「足りない・・・2」アップいたしましたw

ちょっと動き出したのが感じて頂けるでしょうか(汗
そう、総二郎くん。
何かを忘れちゃっていますが、少しずつこれから思い出していきます。
それって一体?
思い出したらどうなのよ!

ってことは、また次回更新までお楽しみに~♪


本当にいつもありがとうございます^^

LAIさん、まだおうちのネット環境が整っていない・・・ようですので、
司×つくしのお話は、もうしばらくオアズケかもですが、
復活し次第アップしてくれる事間違いございませんので、
それまでの間、私の拙いSSでご勘弁下されば幸いですw


夜が少しずつ長くなるにつれ、妄想爆発中の私は、
アップに時間を取られておりますが、とっても元気に過ごしております。
ご心配下さいました皆様、ありがとうございました!

それでは、「足りない・・・3」でまた会いましょう!!
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト 足りない・・・2のトラックバックURLはこちら
http://hanayoridango.blog23.fc2.com/tb.php/14-7c0e8fa1
夢の国で会いましょう。【3】◇ ◇足りない・・・

